記事の詳細

  • なぜファンタスティック7を毎年実施しているのか?
今年7月で弊社メディエンスは17周年です。なんの資格もコネも持たない平社員MRだった私が17年間も会社を成長し続けることが出来るなんて誰が予測したでしょうか?

その当時の周りの人は半年で会社を潰して、MRに戻るだろうと予測していました。会社生存率としてはなんと2%ぐらいの中に入ってしまいました。そう、同じ時期に出来た会社は98%がすでに消失しているのです。

最初この塾を開こうと思ったのが2009年でした。メディエンスという会社を存続してきたそのノウハウを真剣に将来を見据え、試行錯誤している方に「すべて伝授したい!」という想いから池上塾というセミナーを全6回の講座で行いました。

起業した時、何の人脈も持たず、知識も知恵もない平社員の弱小MRがなぜ事業を立ち上げ、会社を成長させ、本を出版し、ブランド化することが出来たのか?また、メディエンスはこの数年で最少人数で大きなプロジェクトをことごとく成功させています。

潰れそうなクリニックや病院の再生
新規クリニックの立ち上げ
東京で最大の妊活イベントの主催
1000人単位の医学学会のサポート
海外病院と日本のクリニックの提携

そこにはMR出身者ならではの様々な知恵と法則と思考法の積み重ねがあります。そして、それは断片的な話では解説出来ないものです。

そこで私自身、それらをきちんと体系化し、伝える必要性があるなと思いました。私のような成功する条件の少ない平凡な人間でもポイントを押さえれば、良い会社が出来るんだということを知って頂きたくて始めました。

起業は「才能ではなく、思考法と技術」だということを知って頂きたいということです。

 



 
  • ファンタスティック7とはなんぞや?
ファンタスティック7は前述の池上塾の内容を毎年改良し、4回に凝縮したものになります。

これからの時代に必ず必要なベンチャー的思考、起業ノウハウと共にMRに即役立つクリニックコンサルティングの知識をがっつりと身につけてもらいます。

1年に1回だけ、それも最高7人までという少人数精鋭で行うことに意味があると思っております。今回もリアル講義7名限定ということで募集を致します。

自分が行ってきた17年間の試行錯誤を半年で習得してもらうという極めて効率の良いセミナーですが、その分、頭から煙が出るくらい考えてもらうことなります。そうじゃないと身につきませんからね。
  • ファンタスティック7の詳細を知りたい方はファンタスティックについての詳細を解説したメルマガをお読みください。詳細を知って、その上で、受講を決めてもらうという方式を取っております。
メルマガ希望の方はこちらまで。

担当 池上まで
office@mr-net.org

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ上部へ戻る