記事の詳細

以前、パーティで仲良くなったMRの友人からカミングアウトして頂いたことがあります。

「池上さんってよくチャリティとかやっていますけど、虚栄心を満たすためにやっているのかと思っていました」って。

チャリティってそういう風に捉えられがちなんだなあと感じています。「実はチャリティってとても面白いし、有意義だからやっているですよ」と説明したら、「うんうん、来てみてわかった」と理解される方がほとんどです。

チャリティパーティの何が楽しいのかというと

1)人を助けるのが好きな人が集まる。

2)微力ながらでも日本円はまだまだ強いので海外で使って頂くと価値が高い。(ありがたいと思ってもらえる)

3)新しい友人と知り合う機会が増える。

4)不思議と美男美女、そして運の良い人が集まる。(→ここ重要)

5)予想外の人と出会える可能性がぐんと上がる。(著名な人もさりげなく来ていたりする)

6)チャリティオークションで掘り出し物のモノが見つかる。

など、有形無形の財産を得ることの出来る機会だから。それも格安の会費で。

1458618_680623191983035_919288690_n

MRもプライベートではシャイな人が多いので知り合いがいなければどうしようと思いがちですが、大抵の場合、MRの場合、業界が狭いので友達同士が知り合いということもあり、フェイスブックでつながれば、それも明らかになるというメリットもありますし、すぐに打ち解けてしまいます。

少しだけ手間はかかりますが、単純にそんなにお金もかからず、美味しいビールを楽しみながら、多くの友人と交流し、誰かの助けになるというのだから、やった方がいいんじゃないということで実施しているのです。

だから、私だけではなく、多くの人が同じようにやればいいのになあと思っています。

ということで次回のチャリティパーティはこちら ↓

Don’t miss it !

 

<メディカルチャリティ@ビアフェス!(8月23日15:00〜)>

美味しいビールを飲みながら、暑い日常を忘れてもらおうというイベントです。会費の一部は来年ラオスに出来る新しい病院の設立基金に寄付をさせて頂きます。

ラオフレンズ小児病院

いつもの事ながら、チャリティオークションも行いたいと思っております。スタートを早めにしますので、18時には一旦中締めにして、次のイベントがある方も参加することが出来ます。

今回から参加して頂き、チャリティ協力して頂いた方はサイトにお名前を書かせて頂こうと思っています。温かい気持ちを持った方々を忘れたくないですからね。

ゆったりした気分でワイワイ集えればなあと思います。

<ビアフェス詳細情報>

日時:8月23日(土)15:00〜18:00(開場14:50)

会場:アウグスビアクラブ(六本木)

会費:2500円(お料理代 2000円 チャリティ500円)

飲み物は各自キャッシュオンデリバリーで。

定員:40名

===========申込フォーム===========

お名前

会社名

メールアドレス

携帯番号

============================

メールでの申込先:office@mr-net.org

※ネットフォームでもお申し込み出来ます!

http://tinyurl.com/ldprfqb

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページ上部へ戻る