ジェネラルメニュー
株式会社 メディエンス
 
【京都本社】
〒615-8191
京都市西京区川島有栖川町18-2
TEL:075-394-2981
FAX:075-381-0871
Mail:office@mr-net.org
 
【東京オフィス】
〒135-0063
東京都江東区有明3-7-26
有明フロンティアビルB棟9階
TEL:03-5530-8767
 
【元麻布ラボ】
〒106-0046
東京都港区元麻布2-14-26-702
TEL:03-6721-7454
Home > MRセミナー&イベント情報

MRセミナー&イベント情報

このサイトではMRに役立ちそうなセミナーやイベントをご紹介してまいります。

もちろん、MR-NETやMR-NETと協力関係にある各企業のセミナーやワークショップ、フォーラムといったものをどんどん掲載致します。

それからこのサイトにセミナー・イベントを掲載したい企業や個人も募集致します。

※掲載料は無料ですのでご活用ください。

MR-NET主催イベント

●MRのための医療機関広報戦略セミナー2016(平成28年4月29日(金)開催!)
ディテーリング活動をしていて、「患者さんの数が減ってきて、なかなか新薬を採用しようにもなあ〜」というドクターおられませんか?

口には出さないがそういう雰囲気のドクターはこの2年ぐらいでかなり増え、今回の診療報酬改定でまたまた増加傾向です。

でも、その様子を見ても「どうしてあげる事も出来ないし・・・」ともどかしく思っている方も多いでしょう。 そこでメディエンスが実際にクリニックに行っている広報・ブランディング戦略を半日で学べる講座を作ってみました。

半日の投資でそのクリニックが栄えさせるためにはどうすればいいのかが分かるようになり、サポート出来るようになります。

連休初日を遊ぶのではなく、学びから始めるというのも乙ではないかと思いますが、いかがでしょう?

日時:平成28年4月29日(金)13:00〜18:00
セミナー後は有志で軽く飲みに行きましょう!

会場:TKP神田駅前カンファレンスセンターを予定

内容:
●クリニックの状況を把握する
●院長の悩みを知る
●広報戦略と患者満足度の関係
●患者さんの受療行動とその心理
●患者クチコミの科学
●クリニックWEB広報の押さえるべき3つのポイント
●クリニックにおけるソーシャルメディア広報とは?
●メディア戦略、特にパブリシティの活用法について
●半径500m以内の地域におけるクリニッククチコミ戦略とは?
●クリニックにおける動画活用法
●リアルなつながりを集患に結び付ける工夫とは?
など

特典:当日使用のスライド提供(PDF)・個別相談権(15分)各参加者の現場に応じた相談を受けます。
講師:メディエンス代表取締役 池上文尋
定員:10名
費用:27000円
申し込み先:office@mr-net.org (担当 池上)
===========申込フォーム===========
お名前:
   会社名: 
メールアドレス:
携帯番号: 
備考(その他): 
============================

▲ページTOPへ

MR-NET主催交流会

●MBA交流会5月例会〜近日中にUP予定です。
▲ページTOPへ

MBA交流会とは?

製薬、医療機器、病院、医療広告代理店、コンサルタント等、メディカル業界で活躍をしている、もしくは業界に興味を持つ方のための自己啓発の場です。毎月、セミナーや視察を行い、知識と知恵を磨きます。また多くの人脈を作る場でもあります。

既に延べ500名以上の方がここで学び、多くの気づきと友情とビジネスコラボレーションを育んでいます。是非、一度お越し下さい。

当ネットワークの利点

(1)ビジネススキルが身につきます。

(2)ビジネスキャリアに必要な人脈形成が簡単に作れます。

(3)ヘッドハンティングを受ける可能性が増えます。

(4)医療を違う視点で見ることができるようになります。

(5)飲んで食べて同じマインドの友達が出来るだけでも価値あります。

(6)活きた情報チャンネルが確実に増えます。

(7)参加者だけのコミュニティサイトのパスワードをゲットできます。

  
  
▲ページTOPへ
サイト内検索
日刊メディカルビジネス情報源

 メディカルビジネスマンの為の
 自己啓発型メルマガ【サンプル

 

メルマガ登録・解除・変更

携帯サイト

 http://mr-net.org/i