ジェネラルメニュー
株式会社 メディエンス
 
【京都本社】
〒615-8191
京都市西京区川島有栖川町18-2
TEL:075-394-2981
FAX:075-381-0871
Mail:office@mr-net.org
 
【東京オフィス】
〒135-0063
東京都江東区有明3-7-26
有明フロンティアビルB棟9階
TEL:03-5530-8767
 
【元麻布ラボ】
〒106-0046
東京都港区元麻布2-14-26-702
TEL:03-6721-7454
Home > MRセミナー&イベント情報

MRセミナー&イベント情報

このサイトではMRに役立ちそうなセミナーやイベントをご紹介してまいります。

もちろん、MR-NETやMR-NETと協力関係にある各企業のセミナーやワークショップ、フォーラムといったものをどんどん掲載致します。

それからこのサイトにセミナー・イベントを掲載したい企業や個人も募集致します。

※掲載料は無料ですのでご活用ください。

MR-NET主催イベント

「MRのためのクリニックイベントコンサルティングのコツ」セミナー(6月18日開催)
〜MRはちょっとした知恵で差別化される〜

医療機関が患者さんに支持されるために必要なこととして、「イベント」が挙げられます。例えば、勉強会や茶話会もそうだし、健康祭りのようなものもそうだし、開業の時の内覧会などもそれにあたると思います。

しかし、それらを医師やナースが良く知っているかというとそうではなく、ほとんどわからないというのが現実だと思います。患者さんやその候補の方々と仲良くなれるチャンスだと思うけど、どうやればいいのかわからないと思われているはずです。

実際、こんな質問をよく頂きます。

●どうやって、人を集めるの?
●会場はどんなところがいいの?
●会費は取った方が良いのか?
●どんな内容が受けるのか?
●継続するならどんな頻度でやればいいのか?
●アンケートは取るべきか?取るならどんな内容なら良いのか?

など、医療機関側としては知りたい事がたくさんあるかと思います。そこで、今回このセミナーでは代表的なイベントを一つずつ解説し、そのポイントを伝授してまいりたいと思います。

そして、毎年700〜1000人規模の妊活イベントを実施しているのですが、そのノウハウも同時にお伝えできればと思っております。

ぜひ、皆さんもこれを知って理解し、知恵の部分で医療機関を支援してあげるだけでも、ずいぶんと感謝されることと思います。

ぜひ、この機会に学んで頂ければと思います。

日時:平成28年6月18日(土)13:00〜18:00
セミナー後は有志で軽く飲みに行きましょう!
会場:あすか会議室(東京駅八重洲口徒歩1分)

内容:
●MRイベントサポートのコツ
●クリニック勉強会・説明会・茶話会のポイント
●新規開業・改装時の内覧会のポイント
●健康祭り・大規模イベントのポイント
●その他(コラボレーション等)
など

特典:当日使用のスライド提供(PDF)・個別相談権(15分)各参加者の現場に応じた相談を受けます。
講師:メディエンス代表取締役 池上文尋
定員:10名
費用:27000円
申し込み先:office@mr-net.org (担当 池上)
===========申込フォーム===========
お名前:
   会社名: 
メールアドレス:
携帯番号: 
備考(その他): 
============================

▲ページTOPへ

MR-NET主催交流会

●MBA交流会7月例会〜近日中にUP予定です。
▲ページTOPへ

MBA交流会とは?

製薬、医療機器、病院、医療広告代理店、コンサルタント等、メディカル業界で活躍をしている、もしくは業界に興味を持つ方のための自己啓発の場です。毎月、セミナーや視察を行い、知識と知恵を磨きます。また多くの人脈を作る場でもあります。

既に延べ500名以上の方がここで学び、多くの気づきと友情とビジネスコラボレーションを育んでいます。是非、一度お越し下さい。

当ネットワークの利点

(1)ビジネススキルが身につきます。

(2)ビジネスキャリアに必要な人脈形成が簡単に作れます。

(3)ヘッドハンティングを受ける可能性が増えます。

(4)医療を違う視点で見ることができるようになります。

(5)飲んで食べて同じマインドの友達が出来るだけでも価値あります。

(6)活きた情報チャンネルが確実に増えます。

(7)参加者だけのコミュニティサイトのパスワードをゲットできます。

  
  
▲ページTOPへ
サイト内検索
日刊メディカルビジネス情報源

 メディカルビジネスマンの為の
 自己啓発型メルマガ【サンプル

 

メルマガ登録・解除・変更

携帯サイト

 http://mr-net.org/i