「ファンタスティック7」ファイナルシーズン

 

好きなことを好きな時に出来る環境を作り出せる能力を身につけてみませんか?

 

 

 

2009年から実施してまいりましたファンタスティック7(なりたい自分になる方法・MRのための起業塾&クリニックコンサルティングノウハウ)ですが、2017年でラストセッションとしたいと思います。毎年7名のメンバーと起業だけではなく、人生とは?仕事とは?というところまでともに考え、自立的に成長を促す場で、私も毎年行うのを楽しみにしておりました。でも、物事は始まりがあれば、終わりもあります。なぜ終わるのかという理由は・・・

① 2018年以降は長期の旅に出かける予定があること。

② 今までのファンタスティックメンバーの起業と成長をもっとサポートしたい。

③ 新しい技術や考え方が凄い勢いで成長しているので、それらを活用して新事業を立ち上げて結果を出したい。(また、フィードバックできる機会は作ります)

となります。

今回はファイナルなので、新規のメンバーだけではなく、過去のファンタスティックメンバーもオブザーバー参加が可能になります。OB/OGとしてアドバイスをして頂くもよし、再び自分で学ぶ場にして頂いてもOKです。(OB/OG参加費用は1回毎の費用設定を予定しております。飲み会参加だけでももちろんウエルカムです)

これがどういうことを示すのか、過去のメンバーはお分かりかと思います。すごいプラスの化学反応が起こる可能性が高いということです。

参加資格について質問が多いのですが、特にございません。
今までMRの方が最も多いですが、今までには医療の他職種や調剤薬局オーナー、教師、主婦もいます。

とにかく「自分の夢を叶えるということに愚直に向かえる方」ならウエルカムです。

ファンタスティック7の講義やワークで学べることは下記の通りです。

ファンタスティック7の講義・ワークで学べること

クリニックコンサルティングの実際(事例も含めて)

会社の興し方(会社の作り方)

会社を成長させ、成功させるための起業脳のつくり方(サラリーマン能との比較)

どのようにビジネスを作り出すのか?(ビジネスシーズ・ビジネスアイデア)

どのように収益を上げていくのか?

人脈やニュースソースをどのように確保するのか?

メディア活用法(エリア・IT・ニュースリリース・TV・雑誌等)

リアル戦略(勉強会・研究会・講演会など)

本の出版のための基礎知識(ニッチなロングセラー本のつくり方解説)

ゼロから生み出すIT戦略(WEB・ソーシャルメディア・動画マーケティング・アフィリエイト)

ジョイントベンチャーの上手な組み方

何をもって成功と定義するのか?

誰も教えてくれないお金の講義

幸福の法則について

その他

ファンタスティックク7の講義・ワークで期待できる効果

自分の潜在的な能力に気づくことが出来る。

自分の持つ財産に気が付くことが出来る。

クリニックコンサルティングが分かるようになるので処方を獲得することは容易になるし、自分でもコンサルティング起業が可能になる。

出版することが出来る。(出版のいろはをお伝えします)

自分発のメディアを作ることが出来るので、様々な方からのオファーを頂くことが増える。

失敗しない会社作りが理解できる。

会社員をいつ辞めても対応出来る状況を作り出すことが出来る。

でも、一番の効果は同じ時間に深く理解し合える友人達との時間だと思います。これは本当にプレシャスだと思います。ファンタスティック後も仲良く友人として、ビジネスパートナーとして付き合いが続くことと思います。私だけが色々と書いていても説得力がないと思いますので、過去の参加者の皆さんの声を下記に紹介致します。

 

case1

次のステージに向けて挑戦

 

「ファンタスティック7に参加申込したときまで振り返ってみます。
サイトをロンチして、失礼にもいきなりのメールで案内したところ的確にアドバイスをいただけたのは今でもよく覚えています(笑)
クリニックコンサルはイメージができていてもその実際について学べるケースは少ないのですぐに申し込みました。

 

MR起業塾ということで現役MRではないので参加者の中で浮くかな?という不安は少しはありました。
ただ、メンバーと出会った1日目でその不安は払拭しました。
同じ意識を持って集まったメンバーは立場が違っても気の合う仲間でしたね。
自分のコンフォートゾーンを広げることの重要性を感じた次第です。

 

今はMRX薬剤師が薬局起業、そしてその先にはクリニックコンサルと医療業界で事業を広げていけるという自分のビジネスプランも明確になりました。
マインドセットとセルフイメージばっちりです。

 

そして一番大きかったのは
ノウハウを学ぶ以外に、起業する本当の意義が学べたことです。
・とことん自分を振り返ることができた
・その中から自分の強み・弱みが見えてきた
・そこから自分の在り方がハッキリした
・それを企業理念に落とし込むことができた

 

時系列だとこんな感じでしょうか?私自身大きな変化があったのは言うまでもありません。
次はこの経験を活かして私自身が伝道者になって特に、20代、30代のMR・薬剤師を刺激していきたいと思っています。

 

次のステージに向けて挑戦します。また色々と勉強させてください。
東京出張も楽しく、いつも帰りはテンション高く帰れたことも感謝ですね。

 

内資系製薬企業MR後、調剤薬局社長 P氏

case2

やる気があって起業を考えているならお勧めです

 

「製薬企業のMRとして5年間働いてきて、業界が激しく変化していくのを実感し、今後の働き方やキャリアに不安を抱えていました。

 

そんな中、池上さん主催のファンタスティックの存在を知りました。
受講したのは、不安を払しょくするため・起業家マインドを身に着けたいという理由からでした。実際受講して、起業をする際に重要なこと・本や文章の書き方・Drが抱える悩み・幸せになるための秘訣などを教えていただきました。

 

そこで学んだ経験は今後生きていくうえで、役立つ一生ものの財産となったと思います。

 

また、ファンタスティックを一緒に受講した仲間からも刺激を受けました。その中には、元MRで現在はすでに起業しているような方、実際にクリニックコンサルティングを行っている方、母として育児をしながら参加している方、スイミングの世界ランカーなどがいらっしゃいました。本当に多様な才能をお持ちの方々と半年間、講義を通して、またフェイスブックのグループ機能を通じて、切磋琢磨しました。

 

やる気があって今後起業することを少しでも考えている方には、心からお勧めできる内容です。

 

内資系製薬企業MR G氏

case3

自分自身を変えるほどの力がある

 

一回きりの人生だから自分らしく生きたい!という思いが確固となりました。
自分らしく、自分の本当に好きなことを追い求めてビジネスに成長させている池上さんはじめ、セミナーでお会いした皆様の生き生きとした生き様に接することができただけでも衝撃的でした。皆さん、今まで生きてきた中で会ったことのないタイプの方でした。大変貴重な人脈を作れたこと、本当に感謝しています。

 

そして、実際にビジネスを起こすとしたら何をするか考え、意見を聞きあうことで、「自分らしいビジネスをするというのは遠い存在で、無理だと思っていたけれど、・・・・行動次第で出来そうだ。」という感覚になりました。しかし、行動を続けなければ、何もおこらず時間が過ぎ、結局何もできなくなるので、そのあたりの現実もわかりました(と自分に言い聞かせています・・)

 

また、自分が考えたアイディアの改善点などを指摘していただけるので、自分の癖や、失敗しないコツなども少なからず知ることが出来ました。

 

たとえば、何か決めたことについて5年勉強し、その類の本を30冊読めば(数字に自信がありませんが)その道の専門になれるという話を聞き、確かに行動すればそうなりそうだな、と納得させてもらいました。

 

また、インプットのみならず、サイトの作り方や人脈の広げ方まで教えていただきました。ここまで網羅的に教えてもらえる機会はほかにないと思います。また、私自身、ビジネスの本を読むのは好きなので、なんとなく聞いたことがある話もありました。しかし、実際に成功している方に直接教えていただくことで、自分への残り方が全然違うことに気づきました。

 

セミナーに一回参加することで、自分の考えの土台ができるので、セミナー後、得る情報への捉え方が現実的になり、変わるのがわかります。

 

会社に依存しない思考が身についたため、(まだ完全ではないですが)会社の中でのストレスを感じにくくなりました。逆に、会社のほかの人の行動に疑問を感じることも多くなってしまいました。自分にとってはお金のかかるセミナーでしたが、自分自身を変えるほどの力があり、人脈を一気に拡大できたので、お金に対する考え方も変わりました。

 

内資系製薬企業 女性MR・薬剤師 Nさん

case4

前向きなエネルギーに溢れる仲間と夢を語り合う

 

あまり上手く表現できませんが・・・

 

「ファンタスティック」にて一番良かったことは、前向きなエネルギーに溢れる”仲間”と切磋琢磨できたこと、そして夢を語り合えたことです。

 

もちろん池上さんを始め素晴らしい講師の方々のお話は、とても勉強になり”明日の糧”となりましたが、それ以上に多くの刺激を頂きました。

 

皆様との出会いで、今まで流していたこと、躊躇していたことに対して向き合えるようになり、「決心」をしたことで、多くのことが動き始めました。

 

メディアの取材や大規模な場での講演、全社配信のライブ報告会での発表や社内誌での特集・・・あまりにも「ありえない事」が沢山多すぎて、常に限界?の状態ですが、(恐らく?)人生に一度きりしかないこのチャンスを、良い思い出にしたいと思い、日々奮闘しております。

 

「ファンタスティック」での成果は「自分自身のスタンス」「物事の捉え方」を変えることができたことだと思います。

 

今後の人生において、とても役に立つ貴重な機会を頂き、それを与えて下さった池上さんと講師の方々、そして何よりもメンバーの皆様に心から御礼を申し上げます。
”ありがとうございました☆彡 ”

国内メーカー学術担当 Jさん

 

ファンタスティック7に興味のある方は、こちらのフォームからメールマガジンをご購読ください。

申し込みはメルマガを読んで内容をしっかりと理解、納得してもらった上でのエントリーになります。

 

 

MR-NETのトップに戻る