記事の詳細

こんにちは!
MR-NETの池上です。

皆さんも思い返すと「こんなことをやってみたいよな~」と思ったことが2~3個はあるはずです。今でも、これはやってみたいと思われていることがあるのではないでしょうか?

自分は私も会社員時代にの時にやってみたいなと思っていたことがあります。

私の場合は挙げてみるとこんな感じでした。

●本を出すこと
●学校の先生になること
●自分の事業を持つこと
●旅をしながら仕事をすること
●全都道府県に飲み友達を作ること
●不労所得を作ること
●TVや雑誌に出る事
●会社を複数持つこと
●仲の良い先生方と長い間の信頼関係を築き、一緒に仕事をすること
●仕事を道楽化すること


ちなみにほぼ無一文で平社員MRだった私は会社の合併でやむなく起業したにも関わらず、上記の希望を全部叶えることが出来ました。本は6冊出しているし、会社も3つ持っています。

こういうのを出すと「ふーん、なにか強い後ろ盾があったんでしょとか、親がお金持ちなんでしょ」と醒めたご意見をされる方がおられますが、まったくそんなことなく、たぶん皆さんより「悪い条件と劣る能力」の中で実践しています。

すべて自分でやったので、「ウソなし、誇張なし」です。

なぜそれが実現できたのか?



簡単にいうと「達成するやり方(ノウハウ)を教えてもらったから」です。何も分からなかったからこそ、愚直に達成された人と知り合っては、その秘訣を教えてもらいました。

しかし、誰も親しくもない、貧乏な会社を辞めた元平社員に教える義理はありません。そこでどうしたのか?

それは自分の持つ能力を相手の望む形で提供し、その代わりにそのノウハウを教えてもらうバーターを意図的に行ってきたのです。それを28年間、続けてきました。それらのやり方を知っていると再現性を持っているので、繰り返し使うことができます。

そして、その一つずつのノウハウを統合化し、分かりやすくお伝えするのが今回の講座ということになります。

なぜ、そんな場を作ろうと思ったのかというとちょうど、自分と同年代のMRや管理職が早期退職する時期だからです。多くの相談が来るので、それならみんなで学んだ方が、効率よいし、相乗効果があると思った次第です。

皆さんはほんの少しの時間投資と自己投資をして頂くことにより、そのやり方を知るきっかけをつかむことになります。スキーがうまくなるためにはシーズン最初にスキースクールへ行くと良いというのと同じで、会社退職後の仕事の仕方の教習所というところでしょうか。

12月24日はクリスマスイブ、神の加護と共に、ノウハウの加護が舞い降りるひとときにして頂きたいと思います。

講座後にはみんなで軽く懇親会をして質疑応答や交流の時間を持ちたいと思っております。

製薬企業早期退職者&予定者向けセミナー2022~製薬企業を辞めてからどうすればいいのかと悩んでいる方へ~
<セミナー内容の概略>
●今までの棚卸を行ってみる(担当講師 キャリアコンサルタント 山田正樹)
時間:10時30分~12時20分
MRの仕事を振り返ってみる
関係性の可視化
無形財のチェック
ネクストキャリアのありがちな失敗
自分を最大限に活かすには?
MR脳のリフレーミング
決断を自分で行ってみる
不安や恐れを吐き出してみる

12時20分~13時10分 ランチタイム

●これからどうするのかを考える(担当講師 メディエンス 池上文尋)
時間:13時10分~15時
自分のやりたかったことや夢を可視化する
得意技を理解し、ビジネス化出来る方法
独立と起業の現状と夢の現実化について
キャリアチェンジの可能性をどのように広げるのか?
これからのミライを深く知ることによる可能性の拡大
これから何が求められているのかを知る
今後のリスクとその対処について知る

●ライフプラン(ファイナンシャルも含む)を考え、幸せに生きるためには(ライフ&ファイナンシャルプランナー加藤里奈)
時間:15時10分~17時00分

これから必要なお金を試算してみる
自分のお金の遣い方を振り返ってみる(無駄遣いを可視化)
パッケージは忘れる
失業保険を活かす
補助金を活かす
ウェルビイングについて考えてみる

こんな内容についてお話ししながら、ワークを進めて行ければと思います。

<セミナー詳細情報>
日時:12月24日10時~17時(お昼休憩あり)
懇親会も行う予定ですので、お時間に余裕があり、じっくりと話したい方はぜひ!(懇親会費は割り勘です)

講師:株式会社メディエンス代表取締役 池上文尋
   ライフプランナー 加藤里奈(元外資系製薬企業MR&医療機器海外折衝部門)
   キャリアコンサルタント 山田正樹(元外資系企業MR)

費用:30000円(税込)
定員:リアル参加20名 ZOOM参加(見逃し配信)30名
会場:リアル会場とオンラインのハイブリッドを予定しております。(全国どこからでも参加頂けます)

■場所
東京都中央区日本橋3-3-3 加藤ビル 4階 ふれあい貸し会議室 八重洲No14
https://goo.gl/maps/fEEDoBVTdbE2

申込フォーム
https://forms.gle/rX8ju7d5GCddm6u86

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ上部へ戻る