記事の詳細

ファイザー社が近日中に早期退職募集との報道がありました!

ファイザー 早期退職者募集へ 50歳以上対象 競合社転職者は割増退職金上乗せせず
https://www.mixonline.jp/tabid55.html?artid=67813&utm_source=dlvr.it&utm_medium=facebook

噂では早期退職があるんじゃないかと言うことを聞いていましたが、今回の早期退職報道で驚いたのは、タイトルにもありますように、ライバル企業に再就職すると割増金を返還してもらうと言う内容です。

転職、キャリアアップをするときに1番評価されやすいのは同じ分野のライバル企業です。

今まで強力なライバルだったMRが自分たちの会社に入ると言うのは費用対効果が非常に高いと言うことです。

今回のP社の早期退職案件に関しては、「キャリアアップはするな!」と言っているようなものです。

早期退職制度の1番の問題はやめてほしくない人材が辞めることです。

しかしながら今までは企業が早期退職を募集するとやめてほしくない人材が我先に会社を辞めて、ライバル企業に入ってしまうことが多かったので、その対策なのかなと思っています。

でもこのタイミングに辞めないと多くのパッケージが出ない可能性もあるのも確かです。
結構、揺れ動いている人も多いのではないかと思います。特に55歳以上の方は悩んでいるんだろうなと思います。




ここで皆さんにMR-NET的に提案があります。(この先は興味のある方だけお読みください。少し皆さんに提案をします。)
あなたが50代だとして、そこから10年なり、15年なり今後も働いていくとしたならば、辞めてもしっかりと面白くやりがいのある仕事が出来るように、再度ここで自分をブラッシュアップさせる必要性があるのではないでしょうか。(その準備とチャレンジをされていますか?)

こんな時代がやってくると思って、長年にわたり調査し、作りこんできたプログラムでMRの経験を基にこの先20年のビジネスに活かせる知恵を学んでみませんという提案です。
これを機に自分に投資して、新しい分野の開拓をするのは「今」なのではないでしょうか。

あくまでも我々は提案をするのみ。選ぶのも、選ばないのも皆さんの自由です。
でも、興味があるならばぜひ門をたたいてほしいし、それだけ内容の濃いものであることは参加者の皆さんが証明してくれています。

クリニック経営士3級講座(事務長養成講座)第一期生募集!(応募してもすべての人が受講できるとは限りません。真剣な学びの場を作っていきます!)
https://mr-net.org/clinic-management.html

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ上部へ戻る